Mail to Us : orgy.de.yeah@gmail.com
 
  Set List 2006.05.14
   
  コラム
 
  カリー好きが高じて、曽我部恵一のカレー・ライブツアーT-Shirt、「I LOVE CURRY T」をみんなで購入した。T-Shirt には特製「I LOVE CURRY スプーン」も付いている。(欲しい方は こちら )

それをユニフォーム代わりに着用し、いざ日本最大級のカレーチェーン店 へ出撃だ。

19:00に集合。カリーCrew 4人の挨拶は決まって「おつカリー」。カリー語である。
CoCo壱に向かう車内では、早くも他のカリー語がちらほら。

そうこうしているうちにCoCo壱に到着する。

「おつカリー」と言いながらドアを開けると、店内から「いらっしゃいませー」の掛け声と共に店員が出てくる。

店員は、20代後半の野郎4人がみんなしてペアルックならぬダブルペアルックのT-Shirtを着用していることに一瞬怪訝な顔をするも、胸に書いてある「I LOVE CURRY」メッセージを見て、「なるほど、そういうことですか、わかりました」と一定の納得ともとれる安堵の表情を浮かべ、丁寧に席まで案内してくれた。

早速メニューを開いて今日のカリーをチョイス。しかし、なかなか迷ってしまって決められない。
すると店員が「お決まりですか?」と水とスプーンとおしぼりを持ってやってきた。
すかさず、「まだ、キーマってないので、キーマったら呼びます」と得意のカリー語を披露。

さらにスプーンをテーブルに置こうとした店員に、全員で「あ、スプーンはありますから」と言いながら、それぞれ特製マイスプーンを宙にかざす。

店員は、少し呆れた様子でその場を去っていった。

迷ったあげく、みんなそれぞれお気に入りのカリーが決まる。
店員を呼び、注文してしばし待つことに。

お腹が空いていたので、お客様アンケートにカリカリと音を立てながら記入しつつ、待ち時間をまぎらわす。
その間もカリー語での会話ははずみ、盛り上がりをみせるが、それに相反して店員の視線は厳しくなる。

程なくして今日のカリーが目の前に。

今日のカリーと一緒にみんなで記念撮影。もちろん掛け声は「はいチーズカリー」。
早速「いただキーマーっす」とカリーを口へ。普通なうまさ。しかし1辛の上にとび辛スパイス(通称とびっ子)を入れたもんだから、辛くて水がすすむ。

みんなそんな状態なもんだからテーブルに置かれた水のポットがすぐになくなってしまった。

そこですかさず、「すいませ〜ん」。

店員 : 「はーい」

Mar  : 「水がなくなったので、水ククレ」。


店員が明らかにイラつき始めた。


カリー屋の店員のくせにカリー語も通じないのかと思ったが、だまって水を待つことに。
そして店員が水を持ってきた瞬間、「フォンドボーしわけありません」と言いながら水を受け取る。
ついに店員は「お待たせしました」すら言わなくなった。

気をとりなおして、カリーを食べ進め、ようやく完食。
おごちそうマサラでした。

レジでお金を支払い、元気よく「ジャワまた来ます」と言って、店を出た。
もはや店員は完全に無視だ。

さて、次はどこのカリー店に出撃しようか。。


写真は こちら

 
  文 : Mar  
  次回:レストラン空編を読む  
  Yu-ki
 
  ・ メンチカツカリー

・ グリーンサラダ

星2つ 星2つ 星2つ 星2つ 星2つ
  メンチカツカリー


  松下亭パナ助
 
  ・ チキンカツカリー

星3つ 星3つ 星3つ 星3つ 星3つ
  メンチカツカリー


  Mar
 
  ・ やさいカリー(1辛)

・ タマゴサラダ

星3つ 星3つ 星3つ 星3つ 星3つ
  やさいカリー


  Shinji
 
  ・ パリパリチキンカリー(1辛)

星3つ 星3つ 星3つ 星3つ 星3つ
  パリパリチキンカリー